南風寄席「月光亭落語会」

2/11(日)南風コミュニティセンターにて南風コミセンと校区社協との共同開催で南風寄席が開催されました。

月光亭のみなさま

「笑いでみんなを健康に!」をテーマに2015年から始まり、今年で10年目。途中コロナ禍で開催していない時期はありましたが、昨年より再開されました。

今年も「月光亭落語会」のみなさんにお越しいただきました。メンバーの方々は日頃は舞台女優として活躍をなされ、その忙しい合間をぬって各地にてこうした落語会を開催し、地域の方々を元気づけ交流を深めています。

月光亭愛眼(めがね)さん
月光亭百幸(ももさち)さん
月光亭久留米さん
月光亭春吉(はるきち)さん

40名ほどの観客の前で、笑い噺、ちょっと怖い噺、おとぼけ噺を披露いただき、楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

演者と近い距離で生の芸を楽しむ機会も中々ございません。来年も開催できることを期待しています。みなさま是非お越しください。無料ですよ!

トップページに戻る