スポーツイン南風

5/28(日)好天の下、スポーツイン南風が開催されました。

3年ぶりの小学校と地域との共同開催です。生徒数はピーク時の半分(486名)とかなり少なくなっていますが、みんな元気いっぱい、楽しそうに競技をしていました。

前日から準備をすすめてくださった先生方、体育委員会、体育委員会OB、PTAのみなさま、本当にありがとうございました。来年以降もこのよき伝統が続いていければと切に思いました。

校長先生のあいさつからスタート

【共同開催種目】 1年生が地域の人に玉を手渡しして行う玉入れ

各学年で行われた徒競走やリレー

6年生による背渡り競争

そして6年生最後の競技 手旗による集団演技

【共同開催種目】 1チーム小学生10人と地域住民20人合計30人による地域対抗綱引き。優勝は荻浦でした。

区長会長から3年ぶりの共同開催ができたことへの感謝の言葉

トップページに戻る