校子連主催ドッジボール大会

6/3(土)校子連主催によるドッジボール大会が南風小学校体育館で行われました。

全児童488名中102名の児童が参加、各子ども会に分かれて(混合で出場したチームもあり)プレーを繰り広げました。

全学年でチームを編成したことで、6年生が1年生をかばったりボールをとれない子にボールを渡して投げさせたりと、強いだけではなく高学年生のやさしさや思いやりが随所にみられたいい大会でした。

優勝は南風台3丁目チーム、準優勝は荻浦チームでした。来年は参加者がもっと増えてくれたらいいな。

準備をしてくださった校子連のみなさま、選手集めをしていただいた各子ども会の役員さん、そして審判をつとめていただいた体育委員会のみなさま 本当にありがとうございました。

トップページに戻る